ココロあすなろマッサージのホームページ
トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご利用者様からの声
「ご利用者様からの声」は、サービスご利用者様のご好意で取材・撮影をさせていただき掲載が実現いたしました。
ご協力をいただきました皆様に、心よりお礼申し上げます。
挿絵

岐阜県恵那市 宮原様

施術風景
「今まで出来なかった事が少しづつ出来るようになってきた」
岐阜県恵那市 宮原様(昭和7年生まれ)
宮原様は、岩村町で生まれ育ちました。焼成工として美濃焼陶磁器の製造に励み寒天づくりも行うなど、地元の文化に深く携わってこられました。お酒が大好きで、飲み仲間が毎晩のように集まるような人気者でもあったようです。
しかし2年前、クモ膜下出血をおこし入院。「発病後すぐの事は覚えてないが、その後はとにかく痛みがひどく、寝る事すらつらかった」と入院生活を振り返ります。遠方の病院に入院されたという事で、家に帰りたいという思いが、かなり強かったようです。入院中は、奥様の必死の看護で、運動、歩行訓練、栄養管理など根気強く助け、時にはきつく言うこともあったそうです。「何度やめようと思ったか・・・」あきめかける時もあったようですが、「今は妻に感謝しているよ」と宮原様。
発病1年後、友人からの紹介で当院のサービスを受けていただくことになりました。現在マッサージを受けはじめて半年になりますが、「痛みがかなり和らぎ、筋力もついた。今まで出来なかった事が少しづつ出来るようになってきた」との事です。庭の手入れや彫刻、絵を描くことが趣味だそうですが「まだまだ出来ない事がたくさんある。」と現状に満足することなく努力の眼差しで語って下さいました。

       



■関連リンク集 ■免責事項 ■プライバシーポリシー
copyright (C) KOKORO ASUNARO MASSAGE. all rights reserved