ココロあすなろマッサージのホームページ
トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご利用者様からの声
「ご利用者様からの声」は、サービスご利用者様のご好意で取材・撮影をさせていただき掲載が実現いたしました。
ご協力をいただきました皆様に、心よりお礼申し上げます。
挿絵

岐阜県恵那市 池尾様

施術風景
「何かひとつでも出来ることを増やしたい」
岐阜県恵那市 池尾様(昭和11年生まれ)
池尾様は、昭和47年から平成14年に発病するまでの30年間、日本舞踊を踊っていらっしゃいました。月に2回の稽古を続け、年に1回のお芝居の出演を楽しみに日々頑張ってこられた方です。「脳梗塞をおこし、踊りが出来なくなったときは本当につらかった」と涙を浮かべながらも、その当時の心境を語って下さいました。「とてもつらっかった分、2年間がんばりました」病気になってからは2年間、週に2度のリハビリと毎日の歩行訓練を必死で続けてこられました。今ではそれとは別に、週に2度当院のサービスを受けていただいております。
今一番がんばっている事をお聞きすると「マッサージの先生が来る度に、何かひとつでも出来ることを増やしておきたい。ほめられたい。だから毎日がんばりたいのです」と。今までに高い所に手が届くようになった、布団がほせるようになった、りんごの皮がむけるようになったと、先生との時間を毎日のエネルギーにしていらっしゃいます。

       



■関連リンク集 ■免責事項 ■プライバシーポリシー
copyright (C) KOKORO ASUNARO MASSAGE. all rights reserved